2016年観た映画 ☆クスッとゆる〜いオススメ映画3本☆


今日は、地味だけど(褒め言葉)なんだか笑える映画の紹介です!

ハッピーニート〜おちこぼれ兄弟の小さな奇跡〜

happyneat
出典元:imzato.blog

〜あらすじ〜
実家暮らしで引きこもり生活の弟、ジェフは映画サインに夢中で、ちょっとした出来事を意味のあることだと思い込む。一方兄のパットは、夫婦中が悪く、浮気を疑い、兄弟2人が奔走する。

力をぬいて観られる映画です!ゆる〜い感じかと思いきや、久しぶりに当たりをひいた!という感じです。
クスっと笑えつつも、最後には家族の絆をじわじわと感じる、そんな映画でした。
お気に入りシーンは浮気現場調査として、レストランに弟をおくりこむところでしょうか。

滝を見にいく

takiwominiiku
出典元:yahoo映画

〜あらすじ〜
ハイキングのツアーに参加したおばちゃんたち。最初はぎごちない間柄だったものの、ガイドさんが行方不明に。
おばちゃんたちは、自力で登山しようとするも、山の中で遭難・・・!

最初はおばちゃんたちの映画なんて初めてだぞ!?と思いながら観ていました。でているおばちゃんたちが、
みんな自然で、どうやら演技経験のない主婦の方もいるらしいです。
遭難して、極限状態になると、人間の素が出てくると言いますか、最初はわからなかったおばちゃんたちの
個性もわかってきて、こういう人いる〜!みたいなあるあるもありました。
ゆくゆくは私もおばちゃんになるわけですが、年をとるってこんな感じなのかぁとか感じれて良かったです。

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

vanpaia
出典元:yahoo映画

〜あらすじ〜
現代社会にヴァンパイアがいたら?それぞれ個性溢れるヴァンパイアとのシェアハウスのドキュメンタリー。

ホラーかと思いきや、クスクスくる映画でした!
本当に存在しているかのような、ドキュメンタリータッチで、しきっているヴァンパイアがいたり、
なんだかいざこざが始まったり、ありえない設定ながら、なんだか現在にもマッチしていて笑えました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です