大阪☆2017年のバーゲンのデザイン LUCUA編


お正月のバーゲン始まりましたね!

毎年、この時期になると流れるCMや、駅のポスターなど、大阪のファッションビルごとのバーゲンの告知デザインについてまとめました!

LUCUA

lucua

LUCUA osaka
LUCUAは大阪、梅田にある駅型商業モールです。
2011年にOPENし、駅のすぐそばということでいつも沢山のお客さんです。
BEAMS、URBANRESEARCH Store,無印良品、LOFTなど、有名なお店もたくさん!

CM

今年のLUCUAのバーゲンのCMはこちら。

ラジオでもちょくちょく名前をきく、DAOKOさんがモデル、音楽も担当されています。

DAOKOとは?

DAOKO(ダヲコ、1997年3月4日 – )は、日本の女性ラッパー、歌手。東京都出身[1]。旧表記は小文字のdaoko、読み仮名にはひらがなの「だをこ」を用いている。

そういえば、FM802(大阪のラジオ)でもヘビーローテーションになっていた、この曲がありました。

中学3年からニコニコ動画でラップを投稿、それが目に止まり高校入学と同時にレーベルと契約。高校卒業と同時にメジャーデビュー。ラップ、ポエトリーリーディング(詩をよみあげること)、ささやいた歌声を特徴とし、独自の作品世界を構築。

最近見かけるなぁと思っていましたが、なかなかすごい、新世代なラッパーの方みたいです!
何曲か聴いてみましたが、エレクトリックっぽい部分もあり、perfume,cupsuleを聴いてきたので、はまりそうです。
大人っぽいルックスと、黒髪ロングが印象的なDAOKOさん。これからどんどんきそうですね!

デザインについて

本筋から逸れそうになっていましたが、若者向けの商業ビルということもあり、DAOKOさんで統一していた理由もなんだかわかった気がします。
色合いも、背景は淡いイエロー、ピンク、ブルーでまとめられていて、今っぽい色合いも感じました。

次はestのイラストレーションが気になったのでちょっと調べてみると、気になるイラストレーターさんにたどりつきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です