じわじわ日本で人気!?台湾のそうそうねことは?


インスタグラムで見かけて、ちょっと前に知ったキャラ、爽爽猫(そうそうねこ)について調べてみました!
日本の公式サイトもOPENされているようです!



 

 そうそうねことは?



 

 プロフィール

ネットサーフィンが趣味の白猫。スマホ中毒。流行に敏感で、世話を焼くことが好き。身長120cm、体重42kg。昼寝、読書、イラストを描くことが得意。口癖は、「そうそう!」「すっきりすっきり!」

だそうです!まさかのネットサーフィンが趣味という、現代っ子なキャラでした。
120cmな割に42kgと、ちょっとぽっちゃり?口癖の、後づけ感が・・・笑

性格は、ポジティブ、でもナイーブで寂しがりや、寝ること、スイーツが好きなど、完全にそこらへんの女子みたいな性格をしています!



 

 爽爽猫の爽爽って?

台湾ではどういう意味で使われているのか、辞書で検索してみましたが、文字の通り 「爽やか、さっぱりしている」とのことで、意味的にはあっさりしている猫・・・でしょうか?
そう言われてみれば、白黒のキャラで、そんなにゴテゴテもしてなく、シンプルなキャラです。



 

 イラストレーターは?

こちらがイラストレーターのSECOND(セカンド)さん。インスタグラムではアーティスト感の出ているポートレイトが多いです・・・あざとい感出してきている笑

もともとは、猫をモチーフにしたイラストにポエムを添えてSNSで発信していたらしく、それが若者や女性の中で広まり、百貨店や観光局とコラボして一躍大人気となったそうです。



 

日本語バージョンもありました!
日本でいうところの、カナヘイさんみたいな感じでしょうか?



 

 グッズもたくさん!

普段使いにぴったりなトートバッグ!なんとも言えない表情をしています!



 

ダイカットなそうそう猫のアクリルミラー。ぶら下げるだけで可愛い!



 

顔がずらっっと並んだマステが気になる・・・!!



 



 

 おわりに

そうそうねこ、今きている最先端なキャラだと思います!
気になった方はこちらまで!
爽爽猫 日本公式ページ
爽爽猫 インスタグラム

そうそう猫と一緒に売り出している、LAIMO(ライモ)というパグのキャラも気になったので、またまとめます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です