Google カレンダーのイラストが気になる!


デザインやイラストの参考画像を探す時に、よくPinterestを見るのですが、気になった画像があったので調べてみました!

どうやら、前のドット絵といい、チマチマしたイラストが好きみたいです・・・


出典元:Lotta Nieminen



 

 Google カレンダーのイラストとは

調べてみると、2014年にLotta Nieminenという女性の方が描かれたみたいです。

ホームページでは、シンプルながらも配色が素敵なデザインが沢山あります!

カレンダーアプリで、1か月ごとに背景のイラストが変わるという。
毎月が来るのが楽しみになりそうなイラストだなぁと思いました!



 

 好きなイラスト



 

 2月

冬の風景です。雪だるまがあったり、しろくまがいたり、釣りをしている人もいたり・・・
一人一人を見ているのが楽しいです!



 

 7月

よくよく見ると、サメがいたり魚がいたり、飛び込んでいる人もいればつかまっている人も。
夏っぽい配色ですが、落ち着いた色目なところが好きです。



 

 11月

うってかわって都会の雨の日。
暗い感じもしますが、傘や長靴の鮮やかな色が華やかです!



 

 他に気になったもの


タイポグラフィーが印象的な展示のフライヤー。
淡いピンクと、紫っぽい紺色の色合いが綺麗で、大人の女性にも可愛すぎず眺めていたくなるデザインです。

テキスタイルのようなイラスト。レトロな色合いが魅力的です!

ウェディングがテーマとなったイラスト。
人間はカクカクしていながらも、みんな個性的な動きをしています。

モチーフがアルファベットになっているイラスト。
家の中のモチーフが、うまいことアルファベットになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です