お気に入りイラストレーターの紹介 長場雄さん


今日は、私が注目している、ライン画が印象的なイラストレーターをまとめたいと思います!

長場雄イラストレーション
男性向けの雑誌(popeye)などの表紙でよく見かけるイラストレーター、長場雄さんです。

長場さんを知るきっかけとなったのは、映画のワンシーンを描かれたイラストからだったと思います。
そこまで描き込んでいない、シンプルなイラストなのに、パッと見てその映画がわかる。
イラストを描いていると、全体が見えなくなって結局描きたいものがぼやけてしまうことがあったり、画力がないと全体を埋めることで満足してしまったりと考えていました。
なので、長場さんのシンプルなイラストを見て、こういうイラストレーションもあるんだなぁと気付かされたわけです。

長場さんのライン画を見ていて、線の抜け感が特にいいなぁと思っています。
線と線の間が空いているところや、輪郭を描かずに見ている人に委ねるという感じ。

今回まとめるにあたって、いろいろと調べていると、長場さんはpopeyeが憧れの雑誌で、表紙を飾るということを目標にされていたらしいのです。
好きだった雑誌から声がかかるって、純粋にすごいです。ちなみに私はSAVVYという雑誌が好きです・・・笑

私もこのサイトとは別で、毎日イラストをあげていますが、特にインスタグラムになると海外の人とも簡単につながることができるので、全世界の人にもわかるイラストって強みなんだなぁと改めて思いました。


オンラインストアでは、線画がメインのグッズが沢山あります。
映画がモチーフになったTシャツも沢山!
Tシャツ、あんまり着ないのですが、これは大人でもさらっと着れていいかも。このTシャツから話が弾んだりするかも!?
E.Tの顔が気になっています。笑

web site http://www.nagaba.com
instaglam http://instagram.com/kaerusensei

お気に入りイラストレーターの紹介 長場雄さん” への1件のコメント

  1. […] 書籍やグッズなどで見かけた方も多いかもしれません。 前回ご紹介した、長場雄さんと同じ、ライン画が特徴的なイラストレーターの方です。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です