お気に入りイラストレーターの紹介 Noritakeさん


お気に入りのイラストレーターさんの紹介、第2回目です!

noritake illust

書籍やグッズなどで見かけた方も多いかもしれません。
前回ご紹介した、長場雄さんと同じ、ライン画が特徴的なイラストレーターの方です。

長場さん、Noritakeさんも人間をモチーフにしたものが多いのですが、Noritakeさんの方は線はきっちり目に書かれていたり、普遍的な顔の描き方をされているのですが、人間のポーズがちょっとおかしかったり、独特の世界観を持っていらっしゃいます。

noritake_illust2

グッズもいろいろ展開されており、シンプルだけどクスッとくるところが、大人に受けるのだろうと思います!
また、書籍でも白に黒のライン画という潔さで、色がなくとてもシンプルなのですが、文字も目立たせることができるため、とても目を引きます。

noritake_illust3

雑貨屋で見て、思わず吹き出してしまったものがこちら!

noritake_illust4

「THIS IS A PEN」なんて中学の英語で習ったっきり、もう聞くことはないだろうというフレーズをここで目にするとは・・・!
Noritakeさんのユーモアのセンスに脱帽です!

[LINK]
公式サイト Noritake
オンラインショップ N store
ちょっと面白い物好きな友人へのプレゼントにもいいかもしれません♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です