お気に入りの美術館1 クレマチスの丘


静岡にある自然溢れる美術館、クレマチスの丘

kurematis

今日は、私のおすすめの美術館の紹介をしたいと思います!
私は、10代最後の思い出にと一人旅を初め、それから3回ほど一人旅に行っているのですが、
やはり旅には目的が必要なので、けっこう美術館を目当てに目的地を決めたりしています。

静岡にあるクレマチスの丘に行くことになったきっかけは、静岡にある深海魚水族館でした。
ちょっと話はそれますが、深海魚のメンダコが好きで好きで・・・

mendako

そして、関西にはメンダコがいないらしいので、はるばる静岡の深海魚水族館に行くことになりました。
1日目は深海魚水族館、1泊して2日目はどうしようかとネットで検索してみると、クレマチスの丘という美術館が
あることを知り、行ってみることにしました。

kurematis_map

地図で見てもわかる通り、けっこう広い敷地です。駅からバスが出ており、駅から少し離れたところにあります。
ちょうど春頃行ったこともあり、木々が生い茂っていて、自然がたくさんありました。
普段のコンクリートジャングルから抜け出し、久しぶりに吊り橋に上ったりして...

美術館が何カ所かあり、内容もとても濃いのですが、特におすすめしたいのは「クレマチス ガーデン」です。
冒頭の画像のような、とても広い芝生と池があり、思わず丘の上では芝生に寝転んでしまうほどの開放感!
ここから見る夕日がとても奇麗でした。

子供は遊びまわったり、お年寄りはベンチでゆっくりしたりと、それぞれの時間を楽しんでいるようでした。

piza
お腹がすいたら、レストランもあります!
私が行ったのは、イタリアンのお店でした。お腹がぺこぺこだったのと、そんなに大きくないかな?と思いピザを頼んだのですが
けっこうなボリュームでした!こういう時に一人ってシェアできないのが辛いところでしたが、おいしく頂きました。
レストランも、外観がガラス張りで、とても開放感のある良い空間でした。

また機会があれば訪れたい美術館です。新緑の季節におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です